FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプスブルクについて

1496年以来200年間西欧を治めるスペインハプスブルクと東欧を治めるオーストリアハプスブルクによって神聖ローマ帝国は治められてました。
1700年スペインハプスブルクが断絶するまで。
断絶の理由は子孫が残らなくなってしまったからです。
理由はハプスブルクの血に固執しすぎ、夢中になりすぎて、内部結婚を繰り返し続け、血が濃くなりすぎたためです。
人によって解釈はまばらだと思いますが、それだけ夢中になりすぎた、でもハプスブルク最大の敵であるブルボンの王をとらなくなってしまった、、
そしてオーストリア継承戦争でスペインはフランス側についてオーストリアと戦うのです。

ugugu.jpg
Photo@晋

これは感情出しすぎてNGになってしまった奴ですがw
本編ではほんわか描かれていた継承ですが、写真集を作っていて、あえて二人しか出てこないものを作ろうということになって、戦場でもあえての二人です。
実際の描写というよりは、二人の葛藤というか心情の描写に近くなったのかなと思っています。
オーストリアはあんまり感情とかださないけど、こういう彼も部分もありなんじゃないかと自分では思っている…。
国としてのプライドはあるし、戦うことについては受け入れている
しかし人の形・心を持った彼らはどこかで自分の心と国としての方向性の違いが生じてしまっていることに葛藤している。
そんな2人が表現できないかと模索しました。

私はこんなに劇的な2国は唯一無二だと思います。

気候風習まったく違う国同士がであって巨大帝国を築く…最初は本当にぶつかり合ったと思います。
しかし帝国は太陽が沈まないと称されるほどに成長しました。

今は第一線から少しだけ引いたところにいる2国ですが、今の平和がどれだけ大切なものなのか…
生きてせいぜい100年くらいの人間の私には到底わかりませんが、そんな彼らを、できるだけ表現したいと足掻いています。

ちょっとさわり程度ですが気持ち悪いかんじの語りになりそうだったのでこっちに書いてしまったw

そんなわけで事前予約とか始めました。
魂かけて作ってます。なんていうか、見てほしいと思う。



あとレイヤークラウドとやらに登録してみた!
8584です!
かまってやってください・・


tairyoku.jpg
\(^o^)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dxh21.blog80.fc2.com/tb.php/224-0c5796c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

諒

Author:諒
・ハプスの人
・スペインがすき
・オーストリアがすき
・眼鏡受・主人公攻・やんちゃ攻愛
・デジモン・GW・G種・最遊記厨
・御曹司に夢中
・レン廃真斗廃レンマサ廃
・ください

コスプレコミュニティサイトCure
・アーカイブ:106416
・クラウド:8584
・twitter@tomatorte

写メとか小ネタ

リンクについて

同人・コスプレサイト様に限りリンクフリー。

サイト名:ZEROSYSTEM
管理人:諒
URL:http://zero.biroudo.jp/
バナー:http://zero.biroudo.jp/banner.gif

500色の空

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。